広告

Pocket
LINEで送る

夏の海外旅行の予約をキャンセルし、気が楽になりました。
夜もねれるようになりました。

無理は禁物ですね!

損失額

今回の金額の損失は国際線の秋田ハノイ間の三人分。かかった手数料4万円。
ハノイ⇨シェムリアップの往復航空券「 ジェとスター」三人で6万円が戻ってこない。
計10万円です。

きっかけ

この10連休ベトナムへ旅行しました。楽しかった勢いで次はカンボジアへ!
アンコールワット見に行きたい!!
帰宅と同時に航空券を予約してしまいました。
だけれども…
なんだかそわそわ。
1月にヨーロッパ10連休でベトナムそして8月にまた海外…
いや、行きすぎだろう…
お金、使いすぎだろう…
でも航空券を買っちゃったんです。
そしてそうしてしまったことに対する後悔の日々が何日か続いていました。

広告

他のことにお金を使いたくなった

そんな中、「10,000人の第九」12月1日大阪城ホールで10,000人が歌うイベントに参加したくなりました。
参加条件は
・秋田から仙台へ10回レッスンに通うこと
・1回東京でレッスンに通うこと
・大阪へ前日、当日次の日居ること。
子供学校休ませ行かなければならないこと。
でした。
日程的には大丈夫なのですが、かかる交通費の金額を算出しびっくりしました。
あっ、これは夏の旅行はいけないな!と。

広告

勉強になりました

結果、損失もありましたが、
決めたことを後戻りできないからといって突き進まない勉強になりました。

あほ、だねー!

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら