広告

Pocket
LINEで送る

「HUAWEI WATCH GT」は、ここ数年の中で買った一番のお勧め品です!
値段は2万円弱。
Apple Watchの半分です。
iPhoneとも連携可能なのです。
私はApple Watchシーズン4も持っており、両方つけています。

このHUAWEI WATCH GT時計で睡眠を管理して、仕事上の取引を成功させました。

5年前、400万でサインを交わした契約を、今回200万円で妥結することができたのです。

睡眠状態指数をを85点以上の時に契約すると決めて交渉したのです。

順番に説明します。

HUAWEI WATCH GT

経済評論家勝間和代さんから教えてもらったのですが、Apple WatchとHUAWEIは睡眠アプリの点数が違うとのこと。

アキコ
睡眠アプリの点数が違う?

どうもApple Watchの点数のつけ方が甘く、HUAWEIは厳し目らしいのです。
私も自分の睡眠がいいのかどうか詳しく知りたかったのでHUAWEIを買ってみることにしました。

すでにあるApple Watch

私はApple Watchシーズン4を持っているのです。

アキコ
2つはいらないだろう!!!

と当然思いました。
が、その2つを腕にはめ続け3ヶ月間過ごしました。

広告

初めから点数がよく浮かれた

ちょうど時計をつけ始めた時、家のリフォームの途中でした。
いつもと違う布団の上で寝てたりしましたが、アプリの点数が毎日いいのです。

アキコ
まさか、ペットより布団のほうがいいのかしら…

睡眠指数が毎回いいのです。
90点以上点数が出るのです。指数が良いことにFacebookで話したら、みんなが驚いてくれました。

それと同時にみんなが寝てないことも知りました。
気持ちが加速しました。
私の特技を生かしたい。私は寝れる人間だと。
褒められると嬉しい。
もっといい点数を出したい。
すごくすごく寝る時間を増やしました。

広告

今までやってたことができなくなる日々

8時間以上睡眠時間を確保したら当然できないことだらけです。
1日は24時間ですもんね。
仕事する時間、子供と接する時間。毎日の家事。
なーんにも残らない。
このブログも書く時間すら確保できなくなりました。

広告

焦る日々

焦りました。飯の支度もろくにできない。
あれもしない。これもやめる。

でも寝ることを優先させました。
色々なことを、捨てる気持ちにようやくなれました。

寝ること大好き

私はもともとやはり寝るのが好きなのです。
暖かい布団の上が好きなのです。
睡眠を削ってまで何かをする事はもともとできない体質だったのです。

色々無理してたんだな。私。
そうだ、もう寝よう。
ほんとうにそう思えました。

睡眠の質を上げたく取り組む

睡眠時間を8時間以上確保してから、睡眠の質を上げたくコーヒーの量を減らしてみました。
が、点数に変化はありません。
枕も変えてみました。
シーツも変えてみました。
マットレスは買い換えてまだ数年しか経っていないので変える事はしませんでした。
いろいろ試すんですが、効果が点数になかなか現れません。

睡眠って重要?

点数がなかなか上がらない中、なんだか少し飽きてきました。
一生懸命これ以上頑張ってもあんまり意味ないんじゃないかな。
そろそろやることも溜まってきてます。焦ります。

アキコ
やっぱりもう少し起きていようかな

そう思った3ヶ月目のある日の出来事です。

契約更新

調剤薬局で働いています。
私は調剤薬局を個人で経営してる個人事業主です。
そろそろレセプトコンピューターの契約を更新する日が近づいてきていました。
1ヵ月間、交渉する際、睡眠指数の良い日に気持ちを決めようと思い、いろいろな人のアドバイスも集めることができる日々が続いていました。

結果5年前400万で契約した同じような状況を、今回200万円で契約することができました。
およそ200万円も下げることができたのです。

分析

5年前どうしてこんな数字で契約してしまったんでしょう。
月々のリースにし、感覚が麻痺し、わからなくなるなってしまっていました。
これでいいのかなと疑問に思っても、誰にも相談せず、尋ねることさえしなかった。
この時私の子供はまだ2歳。私自身、心にゆとりが全くなかった。
睡眠も足りていなかったんだ。

全て、睡眠が影響しているのではないか。
そんな仮説を私を立てました。

時計が秘書代わりになる

私はこれから物事を決めるときにこのスマートウォッチの点数を使って物事を決めていきます。
時計が囁きます。

スマートウオッチ
やめとけ今日は。75点だぞ。 やめとけ今日は。 決めるな。 まず寝よう。

そう言ってくれる私の大切なパートナーです

Apple Watchでは

Apple Watchは睡眠アプリを使うには夜間の充電は間に合いません。
毎日つけており、わかります。夜のお風呂の時間だけでは追いつかないのです。
充電が間に合わずつけない日々が増えてしまう。

だけどHUAWEI WATCH GTはバッテリーが長持ちするのです。1週間以上です。
電池持ちが良いのは全く以てApple Watchにはない魅力なのです。

ついでに

よかったことは他にも2つ。
・毎日一万歩歩くようになった。
・コーヒーが減り歯への着色が減った

取引の数字を例に挙げましたがおそらく他にも良いことが起きているに違いありません。
それに私が気がついていないだけです。

寝るとあきらめないければならないことが増えます。

だけれど、あきらめることを学ぶことができました。

これからも8時間睡眠を目指し、頑張ります!

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら