広告

Pocket
LINEで送る

子供
毛深いって言われた

小学校2年生の女の子ですが.もうすでに悩み始めていました。
子供でも脱毛ができるディオーネと言う脱毛サロンに通う決心をしました。

1回施術を今のところおえ、次は3回目。
毛な少なくなって本人も喜んでいます。
今のところ肌のトラブルはありません。

親の私がみても

親の私が子供を見ても、
ほぼ生まれた時から

アキコ
なんだかこの子は毛深いなぁ

と気がついていました。
子供の毛は年齢を重ねるにつれ、濃くなってきていました。
毛も長くなってきました。一部分ではなく全身に及んでいました。

いつか気にするだろう

だけど毛なんて…大人になればいつだって処理できて、レーザー脱毛しちゃえば悩まなくていいことなんだから。
大丈夫だよって
そう言ってあげればいいよなと自分に言い聞かせていました。

広告

毛深い

子供
しーちゃん毛深いねって言われた

娘は小学校2ねん生になります。
実は1年生の時からもう気にしてたようです。
親の私はまだ毛を気にしていないと思っていて、本心に気が付きませんでした。

長いスカート好んで履いたり、長いズボンを履いたりしてたのは、毛を隠したかったから。

習い事の水泳を辞めたのも、毛深いことを気にしてたからだったのです。

広告

どうしよう

毛のことをどうにかする決断をする日が思った以上に早く来てしまいました。

真っ先に頭に浮かんだのは
「ディオーネ」

脱毛店で子供の写真の看板のあるお店。

よく通る道沿いにあり、毛を気にしていたこので目に毎回入ってきた看板でした。

行ってみよう。

広告

説明と体験

まず初めにネットを通じ申し込みをし、店舗側から予約日の相談の連絡がきました。
体験をしてみて納得した上で始めると言う趣旨の説明を受け、体験日を決めました。

初めて毛を剃る

脱毛を始めるにあたり、毛の処理をしてきてくださいと言われたので、前日初めて子供の体に私の眉毛を剃るカッターで毛を剃りました。

もう後戻りできないな。
そう、思った瞬間です。

体験、説明、正直な感想

今回で3回目です。
家の子はもともとアトピーで肌がそんなに強くありません。
全身もどちらかと言えばかゆみがあり、乾燥しています。
だからこそ続けていく不安が私の中からなくなる事はありません。

ずっと悩み、不安を抱えながら進めます。

子どもの反応

パンツいっちょになるので恥ずかしいと言ってますが嫌がりません。
毛が少なくなってくる喜びを感じているようです。

子供
毛がなくなった〜

好きなだけテレビも見れるし楽しいそうです。
本格的な大きな悩みに入る前に問題解決に向け一歩足を入れたから、まだ笑っていられるんだよな。
そう思いました。

値段

分割にしてもらい全身コースで顔もオプションで入れてもらい35万円です。
6月から11月にかけて払っていきます。

悩んでるママへ

私もいろいろ調べましたが絶対大丈夫との情報にはたどり着きませんでした。
二度と生えてこない保証もない。
どうしてあげるか決めるのはママなんですよね。

お互い
子供の笑顔が見れますように。

6月から始め、年内に終えることができそうな予定を組んでます。
また、書きます。

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら