広告

Pocket
LINEで送る

Airbnbお客さま第2号。

平成28年6月29日朝。いつものようにメールチェック。

ん?

予約申し込みの連絡あり。

日付。

今日???

当日設定も可にしていたらしい。(その日に申し込んで泊まり可又は不可とか設定できるため)

片付けもしてないし、準備もできていないし。今日はお断りしよう。やることてんこ盛りで忙しい。無理だ。

today? I’m sorry、Preparation is not too late。 Have a good journey!

メール送って、5分。

本当に断るのか?

それでいいのか?

やっと、2回目のお客様だぞ。

間に合わせればいいじゃないか。一期一会を大切にしていきたく、始めた事。

予定変更し、準備に取り掛かる。

Although dirty house、are you OK? 1room is 2 bed,1room is 1bed,and1futon,ok? 16:00 sinkansen? I go to pick、ok! Please staying myhouse!

宿泊決定。

さて、どういう旅行なんだろう?

申込者はおじいちゃん。写真がおばあちゃんも移っているから、老夫婦と、その友達の4人かな?ベットか、布団か質問あったので、うちらが使っている部屋に準備して寝てもらうことにし、3ベットの1布団にして、連絡。

1泊2日で、秋田になんでくるんだろう?秋田では観光の予定ないのは明らか。

荷物どれくらいかな。

車1台じゃ足りないかな。2台で向かわないと無理かな?

前回のマレーシアの人たちのスーツケースは、馬鹿でかかった。

荷物どれくらいか聞いておこう。How much luggage?

Also, we have one bag each. Medium size. Not too much.

少なさそうだな。。凄いな。どうして、荷物少ないんだろう。。前回と大違いだな。。

新幹線じゃなくて、いなほでくるそう。いなほ?新潟から??

何かあったらと電話番号もあり、日本語大丈夫ですとのこと。

あら、また。世界の方は随分日本語がおできになるのね。。私英語勉強しなくても大丈夫?(笑)やっぱり、うれしー(^^♪助かる~

16時到着。

外国人らしき4人組。

ん?

老夫婦2人は当たっていたが、残り2名が想像と違った。

男性2人だった。

「ハロー、ナイストーミーチュー」

息子さんと、そのお友達とのこと。

息子さんが福岡に15年。お友達は福岡に3年いらっしゃったそう。

お父さん、お母さんは英語のみ。

英語なら少しは会話大丈夫。

外国人フリーパスJRの券。2週間乗り放題。新幹線含むで、九州、北海道と、広く旅をしている途中。今日は金沢からきたそう。

この券、前のマレーシアの人も使ってたなー。これはこれで、別に紹介します。

そのまま、新潟から青森へむかえばいいのに、なぜ秋田?

五能線

五能線に乗って、青森へ向かいたかったからだそうです。

五能線

英語表記でブログで鉄道の情報をみて、乗りたくなったとのこと。

そういう風に考えるかたもいるんですね。

東京、大阪、京都、奈良は?

興味無いそうです。

人それぞれですね。

coupeville

今回のお客様は、お父さんお母さんはアメリカ、ワシントン州コープビル。シアトルから4時間かかる島より。息子さんは、フィラデルフィア。お友達はボストンより。

coupeville

~別に続く~

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら