広告

Pocket
LINEで送る

Airbnb2日目

子どもは幼稚園に。

アメリカからのお客さま4人を連れて、どこにいこう?

朝ご飯は、炊いていたごはん。味噌汁(豆腐となめこ)。塩じゃけ。昨日のトマトに、シラスを炒めたのをかけベビーリーフを添えて。

秋田名物ジュンサイを味噌汁にいれたのは失敗だった。

少し苦くなってしまいました(;´・ω・)

さて、出発14時。あと4時間でなにかお手伝いできることはないか?

ここからだと、男鹿か田沢湖。

車で1時間~1時間半。

男鹿で検索していたら、アジサイがでてきて、お母さんが好きとのこと。

みると、今が見どころで、このお寺ものすごい数のアジサイが咲き誇っている様子。

ここを目指し行くことに。

レッツゴー♪

http://www.oganavi.com/spot/341.php

男鹿市北浦 雲昌寺

unsyouji

みんな喜んでくれたし、私自身こんな数のアジサイは見たことがなかったので、感動しました。子供も連れてきたかったが、車に乗せるないので断念しました。

1株からふやして、ここまでに。

観光客も多く、外国からの皆さんは注目を浴びていました。

まだ時間あるので、

真山神社に。なまはげをみせに行きました。

http://www.oganavi.com/spot/41.php

真山神社なまはげ

残念ながら、なまはげショーが終わっていて、神社にお参りして、甘酒をみんなで飲みました。ここのお酒のこうじの甘酒で、非売品。とてもお酒っぽい甘酒でした。

彼らとの会話。

<お父さん>

ユナイテッド航空で勤続41年。退職後も飛行機乗り放ただで乗り放題で、各国まわられてる旅のスペシャリスト。今回も息子さん息子さんの友達は9割引き。

みんなでビジネスクラスで、ただで来日!Airbnbは、オーストラリアタスマニアで5か所利用し、どこもアットホームで家族と一緒に過ごしたそう。

<お母さん>

住んでいるアメリカの、コープビルのお話し。

風の強い街で、静かなところ。なんとガラスがひん曲がるほどとのこと。

大きな家に、お父さんと犬と猫と静かにセカンドライフを楽しんでいるそう。

<息子さん>

高校をでて、フランスに3年。その後大学卒業後、なんとなく日本にきてなんとなく15年過ぎてしまったそう。福岡にずっといらっしゃって、DJやラジオの仕事をしていたが、めちゃくちゃ楽しいが、お金にならないと気がついたそう。

今は、アメリカにもどり、半年。今フィラデルフィアにあるおじいちゃんの家をリノベーション中。今後アメリカにいようか、日本にいようか、どうしようか。考え中。

自由すぎるのも問題と、自己分析あり。

彼女とお別れし、独身。

<息子さんのお友達>

ワシントンの大学で語学を教えていて、今、学生がお休み中で、1か月の日本旅行に。

5か国語を話せます。

日本語が一番難しいそう。

福岡で仲良くなってそれ以来の友人。

この4人での旅も今回で2回目で、家族のようでした。

みんなを駅まで送り、自宅に戻ったら、子供が幼稚園から帰ってくる時間で、ちょうどよかったです。

「みんなをお見送りしてきたよ。遊びにおいでっていってたよ」

「えっ?今?」

。。。遠いだろう。アメリカシアトル。。。

旅の思い出

 

他の記事こちら

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら