広告

Pocket
LINEで送る

Airbnbで宿泊したゲストとの思い出。

思いがけず、連れて行った男鹿の雲昌寺となまはげ伝承館。アジサイを見せたくって、今日は子供を連れてもう一度行ってきました。

http://www.oganavi.com/news/archives/2015/06/24120000.php

木曜に行ったのに、日曜も(笑)

まるっきり同じコースです。

ちょうど、金曜日に特定健診を受けて、いつもこの先生のところで検診うけるのですが、先生は山登りと写真好き。知っているかと思い尋ねる。

「先生、男鹿の雲昌寺ご存知ですか?」

「うん。2日前に写真撮りに行って、ブログに載せてる」

やっぱり、有名でした。(この先生に確認する)

今日は3日前より少し花が小さくなっていた気がしました。

色は鮮やで、天気は今日がよかったから写真は映えますね。

子供の反応なんですが、花見せて喜ぶかな?と半信半疑で連れて行ってみました。

アジサイを見に行くんだよといっても、アジサイがなんだかわからない様子。

そうだよな。。

花、教えてあげないと、きっとなんの興味も示さないんだろうな。。

何か教えてあげたっけ?

桜くらいだな。

水仙もおしえたよな。

つくしは。

花じゃないな。。

チューリップが咲き誇る時期、梅の時期、花はやっぱりみせてあげよう。

秋はコスモス畑。連れて行こう。

鳥海高原南由利原コスモスまつり 10月第1日曜

9月中旬から10月下旬が見ごろとのこと。

コスモス

して、子供の反応。

楽しそうに走り回っていました。

「とっちゃだめだよ」

「落ちてた~!!」

ホントか???

上の子は、怪しい。。

小高いところにあるお寺で海が見えます。坂に沿ってアジサイが咲き乱れ、まるで迷路のよう。

一生懸命落ちているアジサイを探す二人。

かくれんぼ

かくれんぼする二人。

思わず動画も撮る。

昨年11月よりガラケーよりiponeに変更して良かった。。。

他にも小さな子がいたが、みんななんだか楽しそうだった。

アジサイには蜂とか寄ってこないのかな?

虫が飛んでなく、安心していられた。

そろそろ帰ろうか。

声をかけた頃には手にいっぱいの花びらを持っていた。

持って帰るそう。

ビニール袋に入れて、後で水のなかに入れるのだそう。

連れてきてよかったな。

そう思った。

「お母さん、朝顔よかったね~!」

アジサイだってば!!!

あじさい

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら