広告

Pocket
LINEで送る

ヨーグルティアを買おうかどうしようか

納豆を手作り、ヨーグルトを手づくり、塩麹を手作り、味噌を手作り。

味噌はお気に入りがあるのに、手作りする必要があるのか。

私のお気に入りはこちらです。

羽場こうじみそ

http://www.habakoji.com/top.html

羽場こうじ

特上嘉助みそ

納豆は。

手作りじゃないのにしてまで食べたいか?

いつでもスーパーで売っている。

どのみち菌が必要で買う必要があるのに。

地元でよく買う納豆はこちら

檜山納豆

http://www.hiyama710.com/setumei.html

檜山納豆

あら、どうしましょう。。

作りたくなってきた。

「秋田名物はずもりはだはだ、男鹿でおがぶりこ~。能代しゅんけい、檜山なっとう、大舘まげわっぱ~」

知ってますか?

 

また、飽きるんじゃない?

下の子が納豆だと、朝嫌がるんだよな。

これ、味どうなんだろう。

普通の納豆より食べやすいのかな?

上の子のアトピー考えると、どうしても納豆は食べさせたい。

味はどんなに検索しても、実際彼女が食べてみないことには始まらない。

これをきっかけにご飯の食事取り戻したい。

甘酒

飲んでほしいなー。

手作りの甘酒。これも飲んでほしいし、作れるようになって、あっ!そっか!

食べるだけじゃなくって、作れる子供に育てていくために、やっぱり買ってみよう!

子供が世界へ羽ばたくために日本の発酵食品は必ず必要になるし、覚えていってほしいから、まず、伝えよう。

んで、検索結果で見つけたのがヨーグルティア

http://www.tanica.jp/

改良されたのが、20日より発送であること。

夏休みに子供と取り組む食事にあわせてかえること

他の機種もあるようだが、どれも同じように目的がはたせるので機種選びにまよわないこと

夏に甘酒を作って水泳に行ってほしいこと

などなどより、購入して色々試してみます!

ご報告にこうご期待!!!

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら