広告

Pocket
LINEで送る

今日は思わぬ出来事で、用事のない日が出来ました。

朝から気持ちもゆっくりで、あれ?こんなふうにゆっくり最近、過ごせてなかったかもしれないと、今、こうやってブログを書いています。

が、傍らでは恐ろしいことが始まっています。

お茶会のパーティーだといって、水筒やコップに作った麦茶をいれて、服を脱いで、あっちこっちの部屋に移動し始めてます。

遊び

あっ、また、引き出しから皿だしてお盆に入れて持ってった。

いい。もう、今日は放置。

子供に習い事をさせるようになって、確かに、その習い事は上達している。

だけど、こうやってお家でゆっくり遊ぶ時間は確実に減ってしまった。

そう、今の私のようにぼーっとする時間とでもいうのだろうか。

予定で埋め尽くしたいわけではないつもりだったが、結果としてはスケジュールの詰めすぎ。色々チャレンジしたからこそ気が付いたこと。

何もしなかったら、気が付かなかかったです。

やはり、行動しないと、自分自身のサイクルは回らない。

そして、休みも必要。

仕事をして、子供を育てていて、そんな時間なんてあるわけないじゃないか。

そうでもないのです。

こだわりを捨てていけば、時間は見つかります。

私じゃなくてもいいことが出てきます。

人に頼ることも大切で、今は様様な支援があります。

何でもないときに頼ってみるのもありです。

ぼっとする時間、親子でみつけて、だらだら休日。おすすめです。

月1、2か月に1度でもいい。こんな日もうけていきたいな。

片付けするのは。。大変ですが。。。(笑)

 

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら