• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="55"]

広告

Pocket
LINEで送る

台湾旅行準備編

出発まであと5日。

今日は4月26日

29日に荷物の集荷に16時で予約していたこと、変更したく、問い合わせですごく面倒で、解決しないし、できないかもとの返答だったので、確実に集荷に合わせられる時間と日にちをぎりぎりから逆算して次回は決めることに。

今回の失敗点

祭日29日にパッキングしようとして集荷を夕方の設定にしていたが、お出かけ、用事ができ、家に誰もいないかもしれない可能性が。

平日夕方の集荷に次回よりすることにする。

 

今回のパッキング。

以前は、すごーーく時間がかかって6時間くらい。

今は必需品も揃っているし、無駄だったものが記憶に新しいうちに次の旅行の計画しているので、早い。

3時間くらい。

 

今回行わなかったこと

レンターカーの免許の中文翻訳

台湾は、免許書をJAFに中国語に翻訳してもらう必要があったが、台湾高雄に住む知り合いの情報によると、運転も荒く、信号がわかりずらいので、やめたほうがいいとアドバイスいただき、遠出は新幹線の外国人フリーパスを事前購入し、天気、日程で利用してみることに。

 

これからすること

国民健康保険課に電話し、海外渡航時の健康保険の療養費請求の問い合わせ、様式の確認。英語で書いてもらう必要があるかもしれないので、それも合わせて確認。

よって、海外保険には入らないことに。

アメックスのカードの海外保険も合わせて電話確認しておく

 

Wi-Fi

レンタルしないことに

公共Wi-Fiの登録

iPhoneのその場合の使い方の確認

ホテルのWi-Fi利用することに

 

これで、Wi-Fi、保険料の節約に。

 

天気は日中は30度こえているようなのだが、前回のシンガポールの建物の中の寒さと言ったら。。

長袖、半そでやっぱり両方必要。これは持っていくことに。

子供の靴下。。すごく汚くなったイメージあり。これからの季節の靴下が無い。

間に合わないな。

台湾で購入することに考え直す。

パソコンどうしよう。。

記録を残す際、以前のシンガポールの旅行は、日がたっていて忘れたことが多かった。その日の記録を早く残したいので、やっぱり持っていくことに。手帳はほぼ日手帳のみにし、自分手帳はおいていく。あと、ペン。

パソコンと、手帳への記録。どっちも大切。

あと、あんまり考えると荷物が増えるののここまで。

機内で観光ガイド確認。

外国人のツアーに入って観光したいなーー。

あと少し、体調整えていこう!

ここ毎日すごく寒い~

 

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら