広告

Pocket
LINEで送る

つばき昨日、ワールドプレスの勉強をスカイプを通じて行いました。私のWord Pressについて。

ブログを書くことによって、IT、技術の向上に繋がる。とは、聞いたものの、いざ書き始めるまでに、このWord Pressをまず自分のパソコンに入れるまでが、一苦労でした。結局、複数の仲間と同時に集まって、行いました。レンタルサーバーは、さくらにしました。別々にしておくと、後々何かあったとき、便利だとの理解です。レンタルサーバーと、WordPressの紐づけは、数日かかり、何とか投稿できるまでの状態にはなっているのですが、記事の投稿が、続いておらず、時が流れました。これからどうしていくのか。いろいろな意味で考えていた時の参加の決断でした。やっぱり伝えたいことが、私にもある。書くことが楽しい。そう思っていました。上手、下手、それよりもまず、1日4回投稿しよう!なんて凄い言葉だろう。心に突き刺さる。毎日するもの大変だと思っていた私のハードルがぐーーーんと上がるが、この感覚だけは経験で理解できた。そこに待っている未知なる世界。最近でいうと、生まれて初めての海外旅行がつい2年前の41歳の時、子供がまだ3歳の時に、私は初めて海外へ足をいれた。その旅は辛く、楽しいものではなかったはずなのに、今も私の心から離れない。帰って来るや否や、次の年のシンガポール。シンガポールから戻ってきては、また次の年のマレーシア旅行。その時間までの、春と夏には台湾、タイへも決め、今はアルゼンチン、ブエノスアイレスへはばたきたいと考え中。おかしい。私。でも、そう。この字も同じ。「未知なる世界が待っている」1日4回。投稿してみたい。違う景色をみて見たい。どうやって4回?(笑)

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら