広告

Pocket
LINEで送る

それっていじめ?
これはいじけ(笑)
 
気が合わない人はかならずいる。
自分がそうでないとしても、相手はそうでない可能性がある。
無理にそこにいる必要はない。
もう大人なんだから。
と、言い聞かせても…
子供を通じての輪があるとき、幼稚園の時間外での仲のいい様子に入れてない自分。
子供が聞く。
どうして一緒に遊べないのか?仲間に入りたいと。
いや、おかぁさん、その子のママ知らないよ。
羨ましがる子供。
輪に入ってないからだとはわかっている。
 
 
輪について
輪っていうのは女子にはつきもので、一度できた輪は簡単には入れ替えができない。出入り自由ではない暗黙のルールがある。
この輪を昔から出入り自由にふるまってきた。
孤独と自由は紙一重。
仕方ないのかもしれない
少しだけ寂しいけれど。
子供は群れるようになるのかな?
 
どうなってほしいかは、気にしない子になってほしい。
難しいかなぁ
自分の好きなことやってたら気にしなくなると思うんだけどな。
好きなことやってる人出会い、つきあっていったら、なんとなく一緒に誰かといること、時間がもったいないって思うようになると思うんだけどな。
 
やっぱり夢中になれることみつけてあげたいなぁ
Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら