広告

Pocket
LINEで送る

このブログは親指シフトとの音声入力を使って書いていきたいと考えております。
2017年3月8日音声入力開始
使用したもの
ドラゴンスピーチ 14148円
マイク 16800円
マフラー 1620円
かなりの投資になります….

Blue Microphones Yeti - Blackout マイク USB 高音質 2070

目指すところ目標は1日2回のブログの更新です。
今現在
月に10回投稿平均です。これがどのように変化していくのか乞うご期待!
1ヶ月後計測判断してみます。

使ってみた感想ですが
1マイクの位置は物によって違う
どの位置でしゃべるかはコツを掴むのに少し時間がかかると思います。

2雑音がかなり入ります
私はマフラーを最初から使って入力していこうと思います。

今後の問題
文体はいったいどうしていこうかと思っております
この音声入力に際し画面は見ない方がいいというアドバイスをいただきました。
画面を見ず自分の心をイメージしながら優しい気持ちで言葉をゆっくり変えていこうと思います
呼吸を整えながら書いていこうと思います

自分に降りてくる言葉を綴っていきたいと思いますどんな部分が生み出されるのか今からドキドキワクワクしています。
私は外出が少ないので、パソコンからの入力がほとんどです。

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら