広告

Pocket
LINEで送る

<チア☆ダンス>

福井の高校のチアダンス部が全米制覇を成し遂げる実話を映画化。

広瀬すずさん、中条あやみさん、山崎紘菜さん

全く知らない彼女たちでしたが、一気に虜に。

彼女らに応援されたい。

そんなわけのわからない気持ちが自分の中に。

 

今売れている女性を知らなくったってなんら困りはしない。

どこかでテレビを見ない自分を偉いと判断し、こういったトレンドを馬鹿にしていたかもしれません。

こうやって映画を通して今の旬の女性を知ること。

映像の威力を感じること。

そこから受け取る非言語情報。

威力が半端ないのです。

文字情報ではないのです。

この力を知らないと、情報を受け取る力が無くなり、文字を何となく勘違いしたまま解釈し続ける日々になってしまうんじゃないか。

映画で稼ぐほどの力を集結しているのです。

感じ取らないと、ついていけなくなる。

映像は確かに影響力が強いので、選ぶ眼を必要とします。

どれがいいかは見るまではわかりません。

でも映画は総合芸術です。

感じるものなのです。

五感を使うものなのです。

体力が要ります

 

映画をみながら思い出したこと

 

自分の青春時代の部活動の思い出がよみがえりました。

楽しければそれでいいじゃん。なんて言われたこと。

自分がリーダーで気張り過ぎて、他の部員が辞めてしまいました。

ほろ苦い思い出です。

一生懸命頑張ることはいけないことなのか。

大人になって、最近はそんな熱い思いも抱けなくなってしまい、寂しいものです。

今ある目の前のことに全力でぶつかる。

私にもわかります。

それは大きくなったらかけがえのない財産に。

 

兎に角、応援の天才だと広瀬すずちゃんのオーラにやられました。

なんとなく観た映画です。

とってもラッキーな気分になれました。

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら