広告

Pocket
LINEで送る

ただいま4歳4か月、双子、女子、年中。朝の一幕ですが、幼稚園のバスが家の前に来るのが7時54分。以前は7時48分。この6分。デカい!

ようやく、この私の子育てを振り返りながら記録していけそうです。そう、朝勉強させることが始めて出来ました。就寝は20時30分。起床、6時30分。食事7時~7時半で、きっちり終了することに。7時半から15分間。今日は暗唱文集達人編。今、「坊ちゃん」夏目漱石 今日ではじめて8日目。写真を見る限りご想像どおりで、だまって聞いてはいませんが、ところどころ口ずさんでいること、席から立たなくなったこと。大きな成長がみられ、自分でも2週間で完成できるなと、実感あります。もっと机の上何も置かないのがいいのだろうと思いました。するともう5分必要なので、6時55分から食事にしたいと間に合わないことになる。あの手この手で食事開始は6時55分で、下の子は食が細いのでもう、しつこく食べろいうのはやめることにして、7時25分で終了するよう、時計に記載し貼ることに。改めて、一つ、一つ、その都度検証すること大切ですね!

夜の暗唱は眠くなるのと、絵本読む時間が減るのでこの時間を暗唱することに。暗唱中

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら