広告

Pocket
LINEで送る

モアナと伝説の海か,SINGか。

どっちを観にいくか悩んでいるうちに上の子が映画館がまだ、苦手なことが判明。

連れていけないならわざわざデズニーの映画なんて観ることないかな。

振り返ると一度も観に行ったことが無いです。

週1回映画館に足を運ぶと決めた私の今宵の映画は「モアナと伝説の海」か,「SING」か。

間違ってモアナを購入してしまいました。

まっいいかと,思い見始めました。

世界を救うために冒険にでる一人の少女のおはなしでした。

素晴らしい映像でした。

海を舞台にしている最高の演出。

いかだで漕ぎ出すモアナではないのに、大海原に浮かんでいるようでした。

そして、満点の星空。

「私は海に選ばれた」

一見、自分には何にも得でない、教養もないようなんだけど、実はそうではないんじゃないかと思いはじめました。

明らかに日常に影響がでます。

例えば、ほんのちょっと、誰かに優しくなれたり

例えば、ほんのちょっと、決めたことを継続てきたり

今日のこの映画はいつかどんな形で表れてくるのか。

想像できないけれども、いつか必ず自分に起こる出来事です。

ひよっとして。私もためらうことなく、恐怖に立ち向い、平和を取り戻すヒーローになるかもしれません。

そのくらい力のある作品でした。

今も音楽が体を流れています。

いい映画てした。

子どもにもみせたかったなぁ~

DVD買うかもです。

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら